2023年8月1週 曖昧な「みんなでやろう」はちょっと危ない。

こんにちは。あがきおです。

今週も今週とて、自身の観察日記(週報)を書いていきます。

早速、今週の週報です。

 

できごと

数人で行っているダンスの振り作りが引き続き、難航していました。

 

気づき

チームで作る中で分担に苦戦しており、担当外のところに口を出してしまったり、担当のところを他の人に任せてしまったりが起きていました。

「みんなで作る」は理想ではあるのですが、「何を」みんなで作るかがあいまいな状態は非常に危険だなと…

 

学び

分担をミスした際は擦り合わせてしまえばいい…だけにも思えるのですが、そこは複数人で作る難しさ。

押し付けられてしまったと感じたり、自分の担当外に責任を持っていないと感じたり、人間関係がこじれてしまうとなかなか大変だと、久しぶりに感じた出来事でした。

 

宣言

「雨降って地固まる」ではないですが、擦り合わせていく土壌はできつつあるので、これ以上こじれないように話し合って形にしていきます。

 

1週間を振り返って

そんなそんなで、人間関係が少しピリッとしてしまっていた1週間でした。

人間関係のトラブルは精神力削られるのでちょっと疲れつつ、昔よりは落ち着いて調整できるようになっている自分にも気づきつつ。

ここで止まったままは誰もハッピーにならないので、前に進めていきたいと思います。

 

ではでは、そんなところで。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。