2023年8月2週 何か教えるのは楽しい&振り返る時間はあまり取れなかった

こんにちは。あがきおです。

今週も今週とて、自身の観察日記(週報)を書いていきます。

早速、今週の週報です。

 

できごと

家に友達が遊びに来ていて、スプラトゥーンやってみてもらったりしました。

平日は帰省準備や家の片づけをして、土曜から実家へ帰ってきました。

 

気づき

スプラトゥーン、ジャイロ操作に慣れない感じや「塗ることが楽しい」など、忘れかけていた感覚を思い出せて、教えるのは楽しかったです。

ちなみに、操作に慣れるまでは「コロコロローラーで濡れるだけ塗る」が、一番濡れて楽しい&操作もシンプルで慣れやすくてよさそう、と思っています。

 

学び

何かを教えるのは好きな方なので、「そういうことで人の役に立てるとハッピーだよな」と、改めて感じました。

 

宣言

何かしら経験がある分野で「完全な初心者として何かに入門したい(feat.そこそこのニーズ)」みたいな人を見つけたら、何かアクションしてみる。

できれば、そういう人を探して自分から会いに行く。

 

1週間を振り返って

こなさなければいけない細々としたタスクや用事が多くあったりして、日次での振り返りはやや疎かになった1週間でした。

そんな状況も一概に悪いものではないな、とも思いつつ。

 

来週はお盆の期間を活かして、やや長めのスパンの振り返りや非日常に時間を使っていけたらいいなと思います。

 

ではでは、そんなところで。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。